naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさまワークショップ、今年は参加できず

イメージ 1

イメージ 2

残念だったのが、これ。

2012年から、毎年参加している、長野での横島勝人先生のワークショップ。

2泊3日の日程で行われるこのワークショップに、今年は参加できなかった。

2012年は、ベートーヴェンの「ミサ・ソレムニス」。

2013年から、ブラームスがテーマとなり、この年は、ヴァイオリン・コンチェルトと1番のシンフォニー。

昨年、2014年は、1番のピアノ・コンチェルトと2番のシンフォニーだった。

今年は、2番のピアノ・コンチェルトと3番のシンフォニーをとりあげると聞いていた。

当然、参加するつもりだったのだが、ワークショップの期間が、11日(金)~13日(日)。

北海道への出張とモロかぶり(涙)。

参加申込をキャンセルせざるを得なかった。

3番のシンフォニーは、浦安オケが横島先生に初めて振っていただいた時のメイン曲だった。

また、2番のコンチェルトは、これまで弾いたことがなかったので、特に楽しみにしていたのに・・・。

参加された方のブログを拝見したら、なじみの皆さんが楽しく練習し、飲んでいる写真が載っていた。

あー、行きたかったなー。

来年は、おそらく4番のシンフォニーと、ダブル・コンチェルトかな。

日程はどう決まったんだろう。この時期の北海道への出張は、来年以降も可能性があるので、ちょっと心配。

※マウントあさま室内合奏団Webサイト
    http://mt.asama-chamber-orchestra.org/