naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

日本橋ランチ処~東洋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社が八重洲に移転して、1ヶ月半。

昼食時は、新しい店の開拓が続いている。

今日1日(木)は、東洋という店に入ってみた。

中央通り、コレド日本橋の向かい側のこの洋食レストランは、昔からあると記憶するが、入るのは初めてだ。

日頃、ランチに4ケタの金を出すことには、東京都とは言え躊躇がある。900円、950円ならまだ仕方がないと思うのだが。

この東洋、以前にも入ろうかと思ったことがあったが、どのメニューも4ケタなので、見送った。

ただ、今日は、店頭のサンプルを見たら、1,000円のランチがあったので、思い切って入ってみた。

日替わりのAランチは終了ということで、Bランチを注文。

海老フライとイカフライと目玉焼きハンバーグ。

ご飯とパンがチョイスできる。せっかくの洋食屋なので、パンにした。

同じテーブルの団体が、同じものを注文して食べていたが、ご飯なので、彼らはお箸。

パンのこちらは、ナイフとフォーク。

店内はかなり広く、相当数のお客を収容しつつ、ゆったりとした空間。

分煙をしているのが好ましい。

料理が出てくるのも早い。

気に入ったので、また来て、他のメニューも食べてみたいが、いかんせん、4ケタなんだよなあ・・・。