naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ホークス、強かった

ホークスが、4勝1敗で日本一。地元へ戻ることなく、敵地での胴上げとなった。

いやー、しかし、強かったな、ホークス。

公式戦もぶっちぎりだったし、ポストシーズンも、7勝1敗。

段違いの強さと言うしかない。

スワローズに踏ん張ってもらえば、この土日、野球を観る楽しみがあったのに、今年のプロ野球は、終わってしまった。

でもね、だからと言って、この第5戦、観ていて、別にスワローズを応援しようという気はなかったな。

我がジャイアンツをねじふせて日本シリーズに進出した、憎い敵だし。

ジャイアンツ・ファンのためにも、是非、ホークスを倒して日本一になってほしい、などとは、露ほども思わなかった。

そんな気持ちを書いた、5年前の過去記事がこちら。今回もまったく同じでした。

   ※ジャイアン終戦の話から児玉清とミスコンの話
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61642281.html