naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

本日のお届けもの~年末のクジ運

ゆうべ帰宅したら、郵便受けに宅配便の不在連絡票が2つ入っていた。

今日午前の配達を依頼しておいたが、それが順次届いた。

まず、年賀状。

年賀状は、今年も銀座伊東屋にネット注文していた。今は驚くべき速さで、注文翌日には発送される。

今回、伊東屋の年賀状には、特典としてボールペンが付く。これで、一言書き添えましょう、というわけだ。

イメージ 1


さて、しばらくして届いたもう1つは。

不在連絡票の発送者が、山野楽器となっていた。何かを注文したおぼえはないので、はて? と思っていた。

そしたらですね。入っていたのが、これ。

イメージ 2


上からマリコ」のパネルだ。

あー、そうか、あれが当たったんだ。

先月、山野楽器本店で、AKB48のベスト・アルバム、「0と1の間」を買った時に、懸賞応募ハガキをもらって、それを出したのだった。

どうせ当たるわけはないと思いながら出したので、懸賞の内容もよくおぼえていないが、パネルの当選者は、確か、10人とか20人とかじゃなかったかな。

このパネル、店頭展示品だったものだそうだ。

それが当たるとは。

年末に来て、すごいクジ運。