naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久々のカレーハウス11イマサ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日11日(木)は、新しく設立された、マウントあさま管弦楽団の2回目の練習で、大久保へ。

その前に、新宿駅で下りて、タワレコへ行って、今年初めてのレコードショッピング。

チャイコフスキーのシンフォニー中心に何点か購入。

その後、どこかでランチ、と店をさがす内、そうだ、久しぶりに11(イレブン)イマサに行こう、と思いついた。

カレーハウス11イマサは、京王モールの中にある。

店の入口に「Since1964」と表示されているから、もう50年近くになるようだ。

この店、大学生の頃から知っている。1977年、4年生で就職活動をしていた時に、西新宿の某企業にも通っており(今の勤務先ではない)、その時に、この店を見つけて入ったのが最初だ。

その時から、今日まで、同じ場所にある。そう広くないカウンターだけの仕様も、変わっていないと思う。

その後、社会人になってからも、時々利用している。

以前は、木製の少し深い、すり鉢みたいな感じな容器で提供される「田舎カレー」というのがあり、それが好きだったのだが、今はメニューからは消えてしまった。

久しぶりの今日は、何を食べようかと、店頭でしばし思案した結果、キーマカレーにした。

トッピングにソーセージをつけた。ソーセージは別の皿に盛られて出てきた。

キーマカレー、すごく辛かった。

来月のあさまの練習の時にも、また来ようかな。

※カレーハウス11イマサWebサイト
    http://www.imasa.co.jp/index.html