naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅弁シリーズ~津軽めんこい懐石弁当 ひとくちだらけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週は、月曜日~金曜日の内、木曜日を除く4日、飲み会でした。

残業ができなければ、仕事も進まず、今日の土曜日も出社・・・。

会社の帰りに、東京駅の駅弁屋「祭」に立ち寄った。

いつものように大変なにぎわいの店内で、あれこれ見ていて、ふと目に止まったのが、「津軽めんこい懐石弁当 ひとくちだらけ」。

手に取ると、突然、若い女性に話しかけられた。テレビ朝日の番組のリポーターで、「今、手に取られたそのお弁当について、少しお話をうかがってもいいですか?」。

「すみません、ちょっと勘弁して下さい」、と逃げた。

帰宅して、食べました。

蓋を開けると、中は24の区画に区切られていて、名前の通り、一口大のおかずやごはんが並んでいる。

ごはんの割合がちょっと少なすぎる・・・。24区画中4区画。6分の1じゃなあ。