naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

年度末多忙の影響で

年度末、3月。

この時期は、出張や飲み会が多い。なかなか時間に余裕がなく、出張先での携帯電話投稿を別にすると、このブログの更新もままならない状況である。

そんな忙しい3月。奇数月なので、相撲の本場所があるわけです。

会社から家に帰って、夕食をとりながら、16:05から録画したNHKの相撲中継を観るのが通常パターンですが、今場所は、それがことのほか難しく・・・。

初日からこれまで、こんな経緯です。

13日(日) 初 日 ○ 休日 オケ練
14日(月) 2日目 ○ 普通に出社、帰宅
15日(火) 3日目 ※ 岐阜出張→名古屋泊
16日(水) 4日目 ※ 名古屋から広島出張→大阪泊
17日(木) 5日目 ☆ 帰京出社→飲み会
18日(金) 6日目 ※ 名古屋出張→名古屋泊
19日(土) 7日目 ○ 帰京出社→飲み会
20日(日) 中 日 ○ 休日 オケ練
21日(祝) 9日目 ☆ 休日 マウントあさま管弦楽団練習→飲み会
22日(火) 10日目 ☆ 出社→飲み会
23日(水) 11日目 ☆ 出社→飲み会
24日(木) 12日目 ○ 普通に出社、帰宅
25日(金) 13日目 ○ 普通に出社、帰宅

○:通常パターン
※:出張先のホテルで、3:45に起きて、NHKの「大相撲幕内の全取組」を観る
☆:自宅で、会社に出る前に、録画しておいた、NHKの「大相撲幕内の全取組」を観る

というわけで、今場所は、これまで13日間の内、実に7日、「大相撲幕内の全取組」で、相撲を観てます。

14日目、千秋楽は、さすがに会社が休みなので、普通に本編録画を観られるはずですが、それを勘定に入れても、15日中、半分近い7日。

こういう場所は、過去になかったような・・・。

こんな状況なので、場所観戦記事を書くことは、とてもとても。

5月場所は、少し状況が好転するといいけど。

今場所について一言。初日は、引退間際の横綱みたいな相撲だった白鵬が、ここに来て凄みのある相撲が続いているので、このまま逃げ切って4場所ぶりの優勝が濃厚かと。

※過去の関連記事
    相撲を見るのも大変なんですよ~その1
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/48556956.html
    相撲を見るのも大変なんですよ~その2
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/48581116.html
    相撲を見るのも大変なんですよ~その2(続き) 一生言われ続ける宿命の話
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/48581414.html