naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新年度~初日から、はじける

4月1日。新年度が始まった。

前日に定年を迎えての、第2の人生は、同じ職場で同じ仕事(笑)。

いつものように忙しく過ごし、帰り支度をしようかというところへ、同期の営業のTが現れた。

Tが、同じ営業の同期のKと飲みに行く話があるが、来ないか、との誘い。

隣の部署に、同期のYがまだ残っていたので、営業の女性1人を交えて行くことにした。

鉄鋼ビルの地下にある銀座ライオンへ。

飲み、食べ、語る内に、カラオケに行きたい、という話が持ち上がり、行こう行こう、と店を出た。

八重洲仲通りへ向かう。

外堀通りを渡り、日本橋さくら通りを抜けて行く。

毎朝、通勤で通る日本橋さくら通りも、いよいよ満開。

この夜は、自動車を通行止めにしていて、桜並木の下にシートを敷いて、花見をしている人がたくさんいた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


八重洲仲通りのカラオケ館へ。

カラオケなんて、ほんとに久しぶりだ。

イメージ 4

イメージ 5


ジュリー、郷ひろみ石川さゆり、等々。昭和歌謡を中心に、はじけまくったのだった。

あ、「恋チュン」も歌ったよ。

あー、楽しかった。