naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安ユースオーケストラ発足式の模様

イメージ 1

イメージ 2

3日(日)に発足式が行われた、浦安ユースオーケストラ。

その模様が、浦安市のサイトに掲載された。


発足メンバーは40人とのこと。

これから、我々浦安シティオーケストラとしても、市内在住の団員を中心に、色々なお手伝いをしていくことになる。

自分のこれまでを振り返っても、自分の人生に音楽というものがあることは、宝だと感じる。

今回集まった若い人たちにとっても、音楽が生涯の宝になれば、と思う。

そのお手伝いができるなら、何よりのことだ。

やがて、我々大人のオケと一緒に演奏する機会もあるだろうし、ユースを経て我々のオケに入団する人も出てくるかもしれない。

長生きしなくちゃなあ。