naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

パソコンが修理から帰宅

今日13日(水)、修理に出していたパソコンが宅配便で戻ってきた。

異変が起きたのが、4月19日(火)。

取り急ぎ手配したレンタルパソコンが届いたのが、4月23日(土)。

修理業者に宅配便で発送したのが、5月15日(日)。

約2ヶ月を要して、修理完了のパソコンが戻ってきたことになる。

2007年のゴールデン・ウィークに買った、今のパソコン。

10年目になるが、この間、業者に修理に出すのは、確か今回で3回目。いや、4回目になるんだっけ。

OSはVistaだし、近く買い換えることは考えている。

今回の修理は、データ保全のために行ったものだ。

業者からの報告によると、HDDとマザーボードが不良のため、HDDは交換、マザーボードの補修を行い、OS再インストールとセットアップも行われたとのこと。

Cドライブのデータはコピーできなかったが、Dドライブのデータはコピーできた、とある。

まだ梱包は開けていない。今度の週末に出して、動作確認をする予定。もとのように動いてくれるといいが。

レンタルパソコンは、期間の延長(4週間)を3回。15日(金)がレンタル期限になっていたので、4回目の延長を申し込んだ。

この分のレンタル料がもったいないと言えばもったいないが、仕方がない。

※過去の関連記事
    自宅パソコンが突然故障
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65273625.html
    レンタルパソコン
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65279088.html
    パソコン修理依頼+レンタル延長
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65300205.html