naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

日曜日だけど

今日11日(日)は、午後から会社へ。

(今日って、「9.11」だ。あれからもう15年か)

先週の日曜日が、宇奈月オペラの練習、来週の日曜日は、その宇奈月にいる、ということで、いずれも、浦安オケの練習には出られない。

狭間の今日は出なければ、と思っていたんだけど、仕事では仕方がない。

結局、3週連続のオケ練欠席となる。先々週、5週間ぶりのオケ練出席だったから、つまり、合わせて1勝7敗?

トップサイドがこんなことではいけないなあ。誰かに代わってもらった方がいいかな、これは。

オケ練の話はさておき、午後からの仕事の結果として、明日12日(月)は、急遽、新潟へ日帰りで出張となった。

7時台の新幹線に乗る。

いやいや、ばたばたしてるなあ。

(そのことと、今日の訪問者が現時点で865人とべらぼうなのは、何の関係もないよね)

ところで、会社帰りに、東京駅の駅弁屋「祭」で買ってきたのが、これ。

イメージ 1


木更津名物、「漁り」弁当。

実は、木更津の駅弁なのに、食べたことが、たぶんない。

もちろん木更津駅にも売ってるし、千葉駅や千葉のそごうにも売ってるんだけど、何故か買ったことがない。

9月場所の初日の録画を観ながら、食べました。

なかなか充実した内容の駅弁だ。

それにしても、稀勢の里の目を覆う相撲、鶴竜の辛抱のない相撲、初日早々、先が思いやられる。