naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

平日にオケ仲間に会った<1>~Tちゃん

昨11日(金)は、平日なのに、日中、夜とオケ仲間に会う機会がある、珍しい日だった。

まず、その1。

午前、会社の者たち10人ばかりで、品川駅港南口の某企業を訪問。

現在、会社で進めている、あるプロジェクトのお手伝いをいただいている先だ。

訪問目的は、オフィス見学。

この企業に、浦安オケヴァイオリンのTちゃんが勤務している。

Tちゃんは、プロジェクト自体とは関係ない部署に勤務されているが、プロジェクトの担当窓口の方には、打合せでお目にかかった時に、余談として、「御社にオケ仲間がいるんですよ」という話をした。

そうしたら、オフィス見学の終了時に、担当窓口の方がご配慮下さり、Tちゃんを呼んで下さった。

勤務先でのTちゃんを見るのは、もちろん初めて。

「会社で会うなんて、変な感じ」、とTちゃん。確かに。

知り合って20年以上だが、初めて名刺を交換した。

一緒にいた会社の者たちが、「綺麗な人でしたね」と言ってたよ、Tちゃん。

「naokichiさんに、あんな彼女がいるとは」とも(笑)。

Tちゃんとは、実は、明日のオケ練を前にして、今日の土曜日にもプライベートで会うのだ。

何しろ、彼女だからね(笑)。2人きりじゃないのが、残念(爆)。