naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

平日にオケ仲間に会った<2>~Trio MMO

11日(金)、平日なのにオケ仲間に会った件、今度は夜。

「Trio MMO」のミニライブである。

場所は、会社にほど近い、スターバックスの店内。

この店では、浦安オケヴァイオリンのMちゃんがバイトをしている。

「Trio MMO」は、そのMちゃんと、フルートのOさん、ヴィオラのUさんにより、2年前に結成されたユニットである。

メンバーの居住地は、浦安市静岡市松本市と、バラバラなのだが、驚くべき精力的な活動をされている。

9月の宇奈月温泉でのモーツァルト音楽祭でも、演奏を聴かせてくれた。

このスタバでの演奏は、今年2回目。

前回は聴きに行けなかったのだが、今回は、仕事を切り上げてお邪魔した。

店内には、浦安オケ、マウントあさまなど、トリオのメンバーゆかりのオケ仲間が、三々五々集結。

メンバーは、スターバックスのエプロンを着けての演奏だった。

19:00からのステージでは、「星に願いを」、レーガーのセレナーデなどが演奏された。

19:45からの2回目のステージでは、ハイドンの「ロンドン・トリオ」、そして、チェロのゲストメンバーが加わって、モーツァルトのDdurのフルート四重奏曲などが演奏された。

盛んな拍手に答えてのアンコールに、「津軽海峡・冬景色」も。

このスタバでは、来月、12月16日(金)にも同様のミニライブが行われるそうだ。

都合がつけば、また足を運びたい。

※Trio MMO Facebookページ
    https://www.facebook.com/mottomottoosake/