naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

宇奈月温泉 12月25日(日)<2>~出発、また来年来ます

8時過ぎ、チェックアウト、予約のタクシーに乗って出発。

ロビーに飾られた写真。昭和天皇ご夫妻、今上天皇(皇太子時代)ご夫妻も、この延楽に宿泊されたようだ。

イメージ 1

イメージ 2


来年9月、「湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月」で上演する、「フィガロの結婚」には、参加したいと思っているので、宿泊を予約した。

また来ます、宇奈月温泉

黒部宇奈月温泉駅に向かう。

しかし、いい天気になったなあ。もう1日早くこの天気になってくれればよかったのに。

イメージ 3

イメージ 4


8:59発のはくたか556号に乗車して帰京。

普通、旅行というと、骨休めのために出かけたつもりでも、せっかく来たんだからと、あちこち観光して歩いて、くたびれて帰ることが多い。

しかし、今回の2泊3日は、途中、街中をちょっと散策しただけで、後は、風呂に入って、昼寝して、食べて飲んで、と、本当にのんびりすることができた。

よかった、よかった。

帰宅して計量したら、体重はかなり増加。まあ、当然だな。

※延楽Webサイト
    http://www.enraku.com/index.html