naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「伝説のすた丼屋」監修のローソン「からあげクン」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このブログを通じて友だちになった、タコリーナさんから、「ローソンに、「すた丼」の「からあげクン」がある」との情報をいただいた。

彼女は、この「からあげクン」を既に買って食べたが、肝心のすた丼の方を食べたことがないので、「からあげクン」の味がどうなのかわからない、とのこと。

もし「からあげクン」が買えたら、食べてみて感想を聞かせてほしい、と言われていた。

ということで、今日の会社帰り、最寄り駅の近くのローソンに行ってみたら、ありました!

「伝説のすた丼屋監修」とある。

「ご当地からあげクングランプリ」というイベントで、グランプリをとったらしい。

夕食の時に食べてみました。

うーん、これは、本家すた丼の味からはちょっと遠いな。

あの、にんにくが効いた強力濃厚な味の面影はなく、まあ、ガーリック味の普通のからあげ、という感じだ。

これ自体おいしいのはおいしいんだけど。

久しぶりに、本家すた丼を食べたくなってしまったな。

調べてみたら、タコちゃんの居住県にも、すた丼は出店している。

タコちゃん、機会があったらいっぺん食べてみてね。

※ローソン関連ページ 「からあげクン」も、もう30年になるんだ。
    http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1281341_5304.html
    http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1288875_5304.html

※伝説のすた丼屋Webサイト
    http://sutadonya.com/

※過去の関連記事
    「スタ丼」今昔物語
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/17456713.html