naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌~2月11日(土) 食事編:昼食

まずは、荷物を宿泊部屋に運び込み、布団を敷く。男性の宿泊は本館の2階である。

イメージ 1

イメージ 2


和室4つに分かれて寝る。年に1回ではあるが、繰り返し来ていると、自分が寝る(寝たい)場所は決まってくる。幸い、「私の場所」は、まだ空いていた。

玄関には、練習予定のホワイトボード。「巨人」って何だ?

イメージ 3


さてさて、何はともあれ、昼食。

食堂に行くと、昼食を申し込んで、まだ食べていないのは私だけで、ラップがかけられた一人分の昼食が、テーブル上に。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ハヤシライス。サラダ。

それから、いなり寿司が別のところに積んであって、ほしいだけ取れるようになっている。

サラダには、菜の花。南房総は、春も近いんだなあ。

この食堂で、たった1人で食べるのは、初めて。何か落ち着かない。

後の練習の予定は、Iさん、Sさんと3人のパート練習なので、時間に追われているわけでもないのだが、早くたべなきゃ、という気になってしまう。

脇で、トランペットの皆さんが個人練習をしているのだが、何だかトランペットの音を聴いていると、ますますせきたてられるような感じになる(笑)。