naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

Windows Vista サポート終了間近

イメージ 1

自宅で使っているパソコンのOSは、Vistaである。

2007年のゴールデン・ウィークに買ったもので、以後、何度か修理に出しながら、間もなく10年となる。

   パソコン買ってきたぞっ!
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/48221904.html

Vistaのサポートが、今年の4月11日に切れることは、以前から知っていた。

あと3日だ。

メーカーのサポート終了って、困るよね。

そもそも、今のパソコンだって、それまで使っていたWindows98のサポート終了を機に買い換えたものなのだが、10年が経って、また同じ状況が・・・。

さて、どうするか。

まあ、買い換えなんだろうな。

今って、Windows10の時代? ちなみに会社のパソコンは7です。

買い換えるなら、今回はデスクトップにするかな。モニターの大きいやつ。家のパソコンは持ち歩くことがまずないし。

いや、タブレットという選択肢もあるか。

そう言えば、ガラケーからスマホへの乗り換えも、そろそろ考えるべきなのか。

それやこれや、思案しなければならない内に、11日は過ぎて行くんだろうな。

サポート終了後も、トラブルが起きないといいけど。

ゴールデン・ウィークには、何かしなければ。