naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

松本モーツァルト・オーケストラからお誘いあるも辞退

4日(火)、松本モーツァルト・オーケストラから、10月の演奏会への参加について、お誘いのメールをいただいた。

第21回モーツァルト交響曲全曲演奏会。今回は、10月1日(日)に、安曇野で行われる。

34番のシンフォニー、5番のヴァイオリン・コンチェルト他だそうだ。

このオケで演奏できるのは、私にとっては特別なことで、いつも大変光栄に思っている。

過去3回参加させていただいているが、全曲演奏完遂まで残り僅かとなってもおり、是非参加したいところだ。

しかし、練習予定を見ると、土曜、日曜の夜であり、所属オケの練習、会社の仕事を考えると、事前練習には参加が難しい。

大変残念だが、辞退の旨、返信した。

その次は、来年5月。ゴールデン・ウィーク期間なので、この秋よりは何とかなりそうだ。

もし、声をかけていただけるようなら、今度こそは何とか調整して参加したいと思う。