naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今日の大ニュース~ブロ友さんとの初対面

今日の、マウントあさま管弦楽団の練習。

大きな出来事があった。

長く、ブログを通じて交流があった、parkoさんと、リアルで初めてお会いしたのだ。

parkoさんとは、本当に長い。もう10年くらいになるだろうか。

互いのブログを訪れ、コメントし合うおつきあいであった。

parkoさんは、少し前にブログをお休みされることになったが、メールのやりとりはたまに続いていて、その中で、このマウントあさまの話題になったことがあった。

初めて、このオケに参加することにした、とのご連絡をいただき、では、初めてお会いできますね、ということになったのだが、5月から始まった過去3回の練習には、当方が参加できず、今日が初参加となってしまった。

会場に到着して、さて、この中にparkoさんがおられるのかな、と思っていたのだが、練習が終わって楽器をかたづけているところに、「もしかして、naokichiさんですか?」と声をかけていただき、感激の初対面となった。

parkoさんは、練習後の飲み会に参加されるようで、是非一緒にとお誘いをいただいたのだが、今日は都合がつかず不参加のため、お詫びしつつ、来週、本番当日の再会を約して、今日のところは失礼した。

長年、ネットの上だけで知っていた人と、生身同士で会う、というのは、すごく感ずるところがある。

これからもご縁が続けばと思うが、とりあえず、来週の本番で同じステージに乗れることを、とても幸せに感じる。

※過去の関連記事
    名古屋でオフ会
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61799239.html