naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ローカルネタですが

ローカルネタで、わからない方にはわからないと思いますが・・・。

昨21日(金)、日中、東京メトロ銀座線の京橋駅で。

イメージ 1

イメージ 2


ここの出口は、数えきれないくらい上り下りしているのだが、初めて気づいたことがある。

この出口で、鉄鋼会館・・・?

鉄鋼会館って、ここから結構遠いよ。

鉄鋼会館に行く場合、東京メトロだったら、日比谷線八丁堀駅だと思うけど。

譲って、銀座線だとしても、京橋より日本橋駅の方が近いんじゃないかな。

地図、見てみました。

イメージ 3


やっぱり、遠いよ。高速またぐし。

京橋から鉄鋼会館行く人って、いるのかなあ。

(余談ですが、この地図の範囲に、現在新築中の、私の会社の本社と、仮移転中の事務所が入ってます)