naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

上と並?

24日(月)、会社の者複数で、王子まで出かけた。

用務終了後、王子駅に戻ってきたら、時間もちょうど良い18時頃。

同行のN氏が、「じゃあ、どこかでミーティングを」と言う。

ミーティングったって、必要な仕事の話があるわけではない。

が、そうですね、ミーティング、ミーティング、と一同賛同し、目についた店に吸い込まれるように入っていった。

イメージ 1


案の定、仕事の話はまったくせず、音楽の話などで盛り上がった。

王子に来ることはめったになく、初めて入った店だが、料理がどれもこれも美味しいのに、皆、感服。

「さて、次は何を頼むか」と、メニューを眺めていた私は、面白いことに気づいてしまった。

「お野菜おつまみ」というページ。

イメージ 2


「とりあえず・・・簡単おつまみ」というページ。

イメージ 3


どっちにも、「白菜キムチ漬」ってあるんだけど、値段が違うんですよ。

380円と420円。

これって何? と一同でまたまた盛り上がってしまった。

上と並?(笑)

注文してみましょう、と店員さんを読んで、これとこれ、どう違うの? と聞いたら、「あ、ミスプリントですね」。

会計の時、どっちの単価になっていたか、別の者が精算したので、不明です。

(今、改めて写真を見ていて、もう一つ興味がわいた。「トマトスライス」と「トマト」って、違うのかな、同じなのかな)