naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

<宇奈月①>3泊4日宇奈月温泉への旅

15日(金)から18日(月)、3泊4日の日程で富山の宇奈月温泉に行ってきた。

宇奈月温泉では、16日(土)から18日(月)の3日間、「湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト宇奈月」が開催される。

初日の16日、「音楽祭オープニングオペラシリーズ」として行われる、「フィガロの結婚」ハイライト公演に参加するのが直接の目的だ。

15日が前日リハーサル。会社は休んで参加。そして16日が本番だが、3連休でもあり、妻と妻の母と3人での旅とし、本番終了後も延泊滞在する計画とした。

宇奈月温泉に行くのは3回目。

昨年9月の音楽祭の時に妻と行き、年末12月に妻の母も連れて3人で行った。

9ヶ月ぶりである。

乗り込みは別行動。私は14:00からのリハーサルに間に合うように、東京駅9:32発のはくたか557号で出発、妻と妻の母は、少し遅い新幹線に乗ることとした。

   宇奈月に向けて出発!
      https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/65858154.html

イメージ 1


この写真をFacebookに載せたら、ヴァイオリンのMさんから、1つ前の車両に乗ってます、とコメント。

さらに、ホルンのFさんから、この写真に自分の楽器が写ってます、とコメント。えー?

他にもオケ仲間が乗っているんだろう。

新幹線は、一路、黒部宇奈月温泉へ。

イメージ 2


今回の旅、最大の懸念材料は、台風18号だった。ちょうどこの3連休、九州方面から日本列島を縦断して、富山にも近づく進路予想になっていた。

昨年の音楽祭も、かなりの雨にぶつかってしまい、残念だったが、今回は台風。さらに深刻だ。