naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

<宇奈月⑬>初めてのトロッコ電車!(6)

この写真の奥、左右に渡っているのは、温泉を宇奈月まで引いている管なのだそうだ。

そして、右手、斜めに渡っているのは、「サル橋」と言い、猿が川を渡る時に使う橋とのこと。

イメージ 1


そんな話を聞いていたら・・・。

ほんとに猿がいたよ!

もう宇奈月にほど近い、新柳河原発電所の付近である。

イメージ 2

イメージ 3


集団だった。家族なんだろうか、子猿もいた。

宇奈月に戻ってきた。

イメージ 4

イメージ 5


12:02、宇奈月駅到着。

ホームから改札口の方へ向かっていたら、前方からヴァイオリンのTさんご夫妻とすれちがった。これから欅平(けやきだいら)まで往復されるとのことだった。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


天気が心配だったが、山の上で、ちょっとだけパラパラと降られたものの、傘をさすまでには至らなかった。よかった。