naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

<宇奈月⑭>街角コンサート Trio MMO

17日(日)、トロッコ電車の旅を終え、宇奈月駅を出て、その足で、前日に「フィガロの結婚」を演奏した、宇奈月国際会館セレネに向かった。

セレネは宇奈月駅を出ると、正面前方に建っている。

ここで、オケ仲間が街角コンサートをやるのだ。

松本モーツァルト・オーケストラの活動を契機に結成されたこのユニットは、「Trio MMO」と言う(松本モーツァルト・オーケストラの略)。

メンバー3人は、静岡県、千葉県、長野県とそれぞれ本拠地が離れているものの、常設の演奏団体として、各地で精力的な活動を展開している。

   ※Trio MMOFacebookページ
       https://www.facebook.com/mottomottoosake/?fref=ts

Trio MMOは、一昨年から、この音楽祭の街角コンサートに参加していて、今回が3回目だと聞く。

今年は、17日の11:00から杉乃井ホテルロビー、12:30からセレネ1階ロビーと、2回演奏が行われた。

1回目の演奏は、トロッコ電車に乗っていたので聴けなかったが、12:30からのセレネの演奏は、12:02宇奈月駅着のトロッコ電車で帰ってきたところだったので、ちょうどいい時間。

セレネ1階ロビー。

イメージ 1


手作りの看板。

イメージ 2


これも手作りのプログラム。

イメージ 3

イメージ 4


Trio MMOの演奏。綺麗だった。

イメージ 5


2曲、30分ほどで終演。

メンバーに挨拶した後、3階のカフェ・セレネに行って、昼食。

ボスナ。ザルツブルク名物のカレー風味ホットドック

イメージ 6


他に、白えびカレー、ミックスサンドイッチなどを注文した。