naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

木更津日帰り帰省

木更津への日帰り帰省。

実家に行って、カレンダーの掛け替え。

父母存命中から定番の皇室カレンダー(丸善で買ってきたもの)を、所定の位置に。

会社のカレンダーも飾る。

駅まで戻って、吉野家でお昼。

「キムスタ丼」というのを食べてみた。私には、もちろん、国立のすた丼という永遠にゆるがぬスタンダードがあるが。

イメージ 1

イメージ 2


その後、喪中欠礼のハガキをいただいた親戚2軒を訪問。葬儀当時には連絡を受けておらず、知らなかったので。

そして、菩提寺に年末挨拶。父母の墓に今年最後の花を供えた。

菩提寺は、證誠寺の近くにあります。

イメージ 3


木更津の花火と言えば、8月の港まつりの花火大会が、県内でも有数のものだが、最近は冬もやってます。

イメージ 4


木更津は、「男女七人秋物語」の舞台だった。中の島大橋も、ロケに使われたな。

そう言えば、先日、明石家さんま大竹しのぶのテレビ共演がありましたね。