naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月の松本モーツァルト・オーケストラ演奏会に参加

5月、1年ぶりに、松本モーツァルト・オーケストラの演奏会に参加させていただくことになった。

2008年から続いている、モーツァルト交響曲全曲演奏のプロジェクトも大詰めにきており、今回は、いよいよ「ジュピター」を演奏する。

1月末に、参加希望を募るメールが届いたので、さっそくエントリーした。

ただ、今回は参加希望者が多いため、希望者の練習参加予定を勘案の上、別途連絡するとのことで、参加できるかどうか、ペンディングになっていた。

本日15日(木)、再度メールが届き、参加させていただけるとの内容だった。

今回の曲目は、「ジュピター」の他、13番ヘ長調ニ長調K97(73m)の3曲をとりあげるが、私は、「ジュピター」ともう1曲が乗り番曲とのこと。

練習は、3月から本番前日までに5回、松本で予定されている。

検討の結果、3月末に1回、4月末に1回、最後は本番前日に参加することにした。松本へ3往復することになるが、他ならぬ「ジュピター」を演奏できる貴重な機会だ。がんばって精進したい。

※松本モーツァルト・オーケストラホームページ
    https://m-mozart-orc.org/