naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

最後の合宿日誌~2月12日(月)<5> 最後の昼食

さてさて、合宿最後の昼食は、毎年最終日恒例の、海鮮ちらしと蕎麦。

イメージ 1

イメージ 2


蕎麦アレルギーの方はこちらを、と素麺の用意まである。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


これを見ると、ああ合宿も終わりなんだ、と思うのが常だった。

とりわけ、今回は、合宿の打ち切りという事情があるので、単に今年の合宿が終わり、というだけでなく、本当にこれで川きんの食事も終わり、というさみしさがある。

内房線のダイヤが変わり、昨年まではあった13時台の上り電車がなくなってしまったのを知った。

早めに帰りたいので、12:59発の普通電車に乗ることにした。

これに乗る人は、川きんの車で送って下さるとの声がかかり、乗るのは私一人と判明。

食後に供される抹茶とデザートの蜜豆は、私の分だけ早めに出して下さった。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


名残惜しくはあったが、一人先に、もうしばらくは来ることがなさそうな川きんを後にした。