naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

江口寿史氏にサインをもらいましたっ!

銀座のスパンアートギャラリーで開催されている、江口寿史イラストレーション展「step」。

 

6月30日(土)から7月10日(火)の前期と、13日(金)から22日(日)の後期の2期に分けての開催だ。

 

既に、10日に足を運んだ。

 

   江口寿史イラストレーション展「step」
 
その後、江口氏のTwitterで、後期は展示作品やグッズが入れ替えられたことを知り、それだったらもう一度行こうと考えていた。

 

今日19日(木)は、午後から社外のセミナーに出かけたので、その帰りに寄ることにした。

 

加えて、江口氏のツイートによると、しばしばギャラリーに出没されているのがわかったので、もし折よくそんな時にぶつかり、あわよくばサインでももらえたら、と、4月に購入した最新画集「step」を鞄に入れて出かけた。

 

午後、セミナーの合間にTwitterをチェックしたところ、ギャラリーに行くとのツイートが。おおっ!

 

イメージ 1

イメージ 2

 

セミナー終了後、江口氏、まだいてくれるだろうか、と期待半分不安半分でギャラリーへ。

 

イメージ 3

 

おられましたっっっ!

 

江口氏は、ギャラリー中央より少し奥に座って、サインの最中だった。

 

取り急ぎ、展示作品とグッズを見て、まずグッズを購入。

 

千葉パイレーツのTシャツと、ポストカード。

 

レジの女性が、「グッズにもサインしてもらえますよ」と言ってくれたので、サインの列に並ぶ。グッズでなく、こんなこともあろうかと鞄に忍ばせてきた、最新画集「step」を取り出す。

 

すぐ順番がまわってきたので、「お願いします」と「step」を出す。「お名前は?」と聞かれたので、名刺を出して、この名前で、と言うと、ローマ字ですがいいですか? と読み方を確認しながら、サインして下さった。

 

やったね。

 

その後、知り合いらしき男女数人が入ってきて、挨拶をしていた。その一行とは、ギャラリーの外に出て、上の写真にある、ギャラリー入口脇の大きなポスター前で、写真を撮っていた。

 

私は、それを羨ましく見ながら立ち去り、帰途に就いた。

 

こちらが、いただいたサイン。

 

イメージ 4

イメージ 5

 

それにしても、運がよかったなあ。行ってよかった。