naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

台風警戒で会社の隣のホテルに宿泊

昨8日(水)は、台風13号接近で、帰りと翌日朝の通勤が大変そうなので、ホテルに泊まることにした。

朝決めて、じゃらんで予約。

会社の隣にホテルがあるので、そこをとった。もしかすると、傘もさせないような風雨になるかもしれないし、移動距離が短い方がいいので。

午後、交通機関の運行に少しずつ支障が出てきたので、会社では、16時半頃、従業員に退社を促した。

私は、帰りの通勤の心配がないので残り、20時前、会社を出た。

近くのコンビニで夕食を買って、ホテルへ。

コンビニ近辺の飲食店を見ると、普通に飲んでいる会社員の団体が多い。大丈夫かな、この人たち。

フロントに申し出ると、予約が入っていないという。調べてもらったら、じゃらん予約の際、間違えて、翌日の予約をしてしまっていた。

げっ! もしかして、これから帰らないといけないの?

幸い、禁煙ルームでなくてよければ、部屋の空きはあると言われて、めでたくチェックイン。

イメージ 1


缶ビールを飲むこともなく、そのまま早めに寝た。

一夜明けて、9日(木)。

外を見ると、雨が降っていないじゃないの。人は傘をささずに歩いている。

何かちょっとがっかり(笑)。

交通機関はほぼ正常な中、京葉線はいまだ遅れが残っているようなので、まあ泊まって正解だった。

ゆっくり寝られたし。