naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

崎陽軒シウマイBAR

今日27日(土)は、休日勤務。

大変くたびれたが、仕事も無事に終わって、15時前、会社を出た。

お昼が、災害用の非常食だったこともあり、家に帰る前に、どこかに寄って行くことにした。

東京駅一番街のニユー・トーキヨーあたりに入れれば、と思いながら、来てみたら、向かい側にある、崎陽軒シウマイBARが目に止まった。

そうそう、崎陽軒が出しているこの店、一度入ってみたいと思っていたんだけど、いつも混んでいて見送っていた。

土曜の午後のこの時間帯、どうだろう、とのぞいてみると、空席がありそうだったので、入ってみた。

シウマイ弁当のマグロのネギ和え。

イメージ 1


かにシウマイ。

イメージ 2


今日は注文しなかったが、あの筍もある。

イメージ 3


今日のところは軽く済ませたが、機会があれば、腰を落ち着けてあれこれ食べてみたいものだ。

イメージ 4