naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

チコちゃんグッズ発売

昨14日(金)は、表参道で外部のセミナーに出席した後の帰り、東京駅一番街東京キャラクターストリートの、NHKのショップに向かった。

この日から、チコちゃんグッズが発売されると、Twitterや店頭の案内で情報を得ていたからだ。

イメージ 1


もう18時半近いし、朝から客が殺到して、もうすべて売り切れていてもおかしくない。そう思いながら、恐る恐る行ってみると、チコちゃんグッズ購入希望者用の行列ができていた。

そうか、まだあるのか。

しかし、行列をさばいている女性の店員さんに聞くと、既に売り切れになった商品も少なくないとのこと。

まあ、仕方がない。そう長い行列でもないから、あるものから選んで買うことにして、並んだ。

イメージ 2

イメージ 3


並んでいると、グッズカタログが前からまわってきた。「×」印がついているものもあり、それらは売り切れのようだ。これを見て目算をつける。

イメージ 4

イメージ 5


さほど待たずに店内に入れた。

なるほど、空の棚もある。

イメージ 6


1商品は、1人3点までの制約付き。

イメージ 7


あるものの中から選んで買った。期間限定ではないそうなので、また来よう。

クリアファイル、ミニタオル。

イメージ 8


トートバッグ、パスケース、ブロックメモ。

イメージ 9


「ボーっと生きてんじゃねーよ!」は、英語で、「Don’t sleep through life!」って言うんだね。

と、感心したのだが、後で気づいた。

番組のタイトルロゴに、この英文、入ってるんだ。

チコちゃんに叱られるWebサイト
    http://www4.nhk.or.jp/chikochan/
※チコちゃんグッズカタログ
    http://www.nhk-character.com/chara/chico/images/chico_catalogue.pdf