naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「トランヴェール」にバーベキュー弁当の記事

1日(火)、宇奈月温泉から帰京する新幹線車中、座席前の背もたれに入っている「トランヴェール」を見ていた妻が、「バーベキュー弁当が載ってる」と教えてくれた。

イメージ 1

イメージ 2


おー。

巻頭の「EKIBENギャラリー」という連載記事だ。

子供の頃から長年食べているが、私のまわりでは、「バー弁」って呼び方はしてなかったけどな。

あとね、これ駅弁記事だけど、今、木更津駅に行っても、買えません。ホームの売店も、西口階段下の売店もなくなってしまったので。
(あ、でも、販売場所のところにNewDaysとある。売ってるのか。NewDaysにはめったに入らないから知らないけど)

間違いないのは、みまち通り入口の浜屋です。ここは陳列がなくても作ってくれます。

東京駅の駅弁屋「祭」で、ひところよく売っていたけど、最近はみかけないな。