naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大型連休、大阪から松本へ<1>~5月1日(水) 大阪へ移動

4月27日(土)から5月6日(月)の10連休。

中盤の1日(水)から、妻と、大阪、松本に出かけた。

最初の滞在地、大阪には2泊。主目的は、2日(木)、フェスティバルホールでの演奏会だった。

次の滞在地、松本では、松本モーツァルト・オーケストラの本番だった。

さて1日は、午前中、テレビで即位礼朝見の儀を観た後、午後、出発。

16:20、東京駅発ののぞみ239号に乗車した。

我々の後ろの席に、ロックバンド風の団体が乗っている。マネージャーらしき女性もいる。

GLAYか? いや、GLAYならメンバーの顔が少しはわかるが、この人たちは違うようだ。

彼らは京都で下車、ホームにプロモーターだろうか、会社員風の出迎えが来ていた。

スマートフォンで、翌日以降の京都でのライブを検索してみたら、どうやらBUCK-TICKのようだ。2日にKBSホールというところでライブがある。
(BUCK-TICKの皆さん、すぐにわからなくてごめんなさい)

18:50、新大阪駅着。

タクシーで宿泊先のホテルに移動して、チェックイン。

夕食は、何が食べたいか、という話になったが、焼肉がいい、と図らずも希望が一致した。

連休中なので、休んでいる店もあるだろうし、やっていても混んでいるかもしれないので、コンシェルジェに相談し、店を予約してもらう。

ホテルから徒歩10分ほどの、板前焼肉一笑福島店という店へ。

焼肉屋なら、どちらかというと小汚い感じの店が望ましいのだが、大変おしゃれな店だったのが、少々玉に瑕(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

大変満足して店を出たら、向かい側のパン屋に行列ができている。

つられるように並び、いくつかパンを買って帰った。