naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大型連休、大阪から松本へ<2>~5月2日(木) 新世界ジャンジャン横丁で串カツ

2日(木)は、お昼に新世界のジャンジャン横丁で串カツを食べる予定を立てていたので、ホテルの無料シャトルバスに乗って大阪駅へ。

梅田から地下鉄御堂筋線に乗って行くつもりだが、お昼どきにはまだ早いので、タワーレコードに寄り道することにした。妻は大丸に行きたいというので、いったん解散。

大阪に来ると立ち寄るタワーレコードは、梅田大阪マルビル店と、梅田NU茶屋町店の2つ。茶屋町の店には、昨年11月に行ったので、今回はマルビルの店にした。

久しぶりに行ったら、クラシックの売場のレジの前に、アナログレコードのコーナーができていて、その分、クラシックのスペースが縮小されていた。

新宿の店も、新しくアナログ盤のフロアができたと聞くが、今、ブームなんだな。

縮小されたとは言っても、まだまだ品揃えは豊富だ。

しばらく店内をあれこれ見て、コルボのモーツァルトのレクイエムなど、何点か購入。

大丸で妻と落ち合い、御堂筋線に乗る。

動物園前駅で下りる。

地上に上がり、ジャンジャン横丁へ行くが、どの店も行列ができている。

イメージ 1


さてどうしたものかと思案しながら、通天閣の方までひとわたり歩いた後、串かつじゃんじゃんという、割合行列の短めな店に並んでみることにする。

イメージ 2


できれば、過去に入ったことがある、狭めの店で、カウンターに座って目の前で揚げてもらうようなところがいいのだが、とてもそんなえり好みはできない。

テーブル席中心のこの店の前で並ぶこと20分、何とか入ることができた。

イメージ 3

イメージ 4


久々の串カツ、土手焼きなどに満足して出て、いったんホテルに戻った。