naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

フォントサイズが

2日(火)、会社から帰って、郵便受けを開けると、参議院選挙の投票所入場整理券が届いていた。

千葉市では、これまでハガキ大の入場整理券だったのを、今回から封書に変更した。

そのことは、市政だよりで見て知っていたのだが、届いた封書を眺めて、おやっ? と思うことがあった。

これなんですけどね。

イメージ 1


私の名前と妻の名前が、併記されているのだが、下段の妻の名前の字が小さいのだ。

イメージ 2


何故?

敢えてこうする(あるいはこうなる)理由が、何かあるんだろうか。

窓からのぞいているこの紙は、入場整理券そのものではなく、送り状。その下に、私と妻の入場整理券、1枚ずつが同封されている。こちらに印字された名前は、同じ大きさである。

(ちなみに、ハガキタイプの時は、表書きは私の名前だけだった)