naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ホテルの歯磨き

11日(木)、12日(金)と、1泊2日で岐阜に出張してきた。

監査役監査の仕事である。今回を皮切りに、8月後半まで、お盆休みをはさんで、毎週木曜日、金曜日は出張となる。

ところで、岐阜で宿泊したホテルで、しょうもないことを考えた。

これです。

イメージ 1

イメージ 2


歯磨き。

これって、使い切らない人が多いんじゃないかと思うんですよ。

連泊の場合も、新しいのに交換されるし。

となると、歯磨きメーカーが一所懸命作ったこの小さいチューブも、半分とか3分の1とか残った状態で、処分されていくわけです。

日本全国、数えきれないくらいのホテルで、残って使われぬままに処分される歯磨きを全部集めたら、年間どれくらいの量になるんでしょうね。

使ってもらえず、本来の役目を果たさぬまま処分されていく歯磨きは悲しいな。

※過去の関連記事
    長崎出張②~ヒマなのでつまらないことを考えてしまった
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/42263109.html
    ほんとに。 ほんとにどうでもいいことですが
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/47994804.html