naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

八丁堀「松月」の花巻そば。しかし・・・

イメージ 1

以前、アフターランチウォーキングで通りかかって、一度入ってみたいと思っていた、八丁堀の蕎麦屋、「松月」。

   ※その時の過去記事 「アフターランチウォーキング~鍛冶橋通り」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63012961.html

初めて入ってみた。

店頭に掲げられた、花巻そばの写真に目が止まった。

今日は暑い。すごく暑い。

あったかい蕎麦よりは当然冷たい蕎麦だよ。

しかし。

写真の、海苔、削り節に惹かれた。

食べてみました。

期待通り。海苔と削り節の香り。

暑い中、熱かったけど、おいしかった。

再び、しかし。

この店、全席喫煙。

奥の座敷に上がったのだが、食べ終わった周囲の座卓の客が、次々に煙草を吹かし始めた。

もしかして、手前のテーブル席が喫煙席なのかな? と思って、出る時に見てみたが、どのテーブルにも灰皿が置いてあった。

・・・もう来(られ)ないな。