naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

10万円カレンダー

会社帰りに、銀座山野楽器へ。年末買い納めということで、今練習中の曲を始め、いくつか購入。

その後、松屋へ。

カレンダーを買うためだ。

例年、この時期は、伊東屋へ行ってカレンダーを見るのだが、伊東屋は現在社屋の建て替え工事中。

そのため、今年、伊東屋は、松屋8階の催事場に、カレンダーと手帳売場を出しているのだ。

ということで、いつもは行かない松屋に行ったのだった。

で、ぶらぶらと見ていたら、こんなのがあったよ。

イメージ 1


ザ・10万円カレンダー。

毎日、100円玉と500円玉を、指定に従ってはめこんで行くと、1年で10万円貯まるらしい。

ふーん。

買って、やってみようかな。1年かけて10万円貯めて、来年の今頃は、その10万円で、パーッと(笑)。

と思ったけど、結局見送りました。

ちなみにこのカレンダー、1,995円。ということは、実質的貯まるのは98,005円か。

買ったのはこれ。

イメージ 2


会社のデスクで使う、フロッピィ・ディスク型のカレンダー。

あんまりいいのがなくて、これにした。スヌーピーのを見つけたんだけど、見本として展示されているものだけで商品は売り切れだった。残念。その見本を買ってもよかったかなあ。

年末のカレンダー・手帳売場。さすがに長い行列ができている。

イメージ 3


銀座通りには、ヒカリミチ。歳末の銀座を歩くのも、今日が最後だ。

イメージ 4