naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

銀座山野楽器新しい楽譜売場へ

イメージ 1

イメージ 2

   (写真上)改装工事中の1階(左手がエレベーター。つきあたりが正面入口)
   (写真下)今日オープンした3階の楽譜売場




今日6日(火)は、年3回行われる、全国的な大きい営業会議。
終了後、社内の社員食堂で懇親会。時節柄、先日内示のあった4月1日付の定期異動で転出する者の送別会も兼ねた。
つまり、私も「送られる側」の一員としての席だった。

19時前散会。

まだ時間が早かったので、銀座山野楽器に行くことにした。
1月から改装工事中の山野楽器は、今日6日、3階の楽譜・楽書売場がオープンしたので、新しい売場を見たかったのだ。

今の時期、従来JポップスのCDやDVDを置いていた1階が改装工事中で、入口を入ると白い仮設の壁におおわれている。

そのJポップスは、7階の仮設売場で営業中。まずその7階に行ってみる。先日まで楽譜・楽書の仮設売場だったところだ。
エレバーターを下りると、従来の4階にあったギターが陳列されている。
奥に入ると、Jポップス売場。
今日入荷した、ユーミンのベストアルバムなどが並べられている。
22日まではこの売場。26日に、1階の新しい売場に移る。

エレベーターで、新しい楽譜・楽書売場、3階に下りる。
楽譜を収納したラックは、2階の新しいクラシックの売場と似た配置だ。
ずいぶんゆったりしたディスプレイで、見ていてゆとりがある。
その分、同じフロアに配されたジャズやイージーリスニングの売場は、従来の3階より狭くなった感がある。このジャンルが好きなリスナーにとっては、残念な改装ではないだろうか。

2階のクラシック売場ものぞく。

今日は、特に何か買うことなく、表に出た。