naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

コメント求む~naokichiのイメージ

ブログをやっていて、多くの見知らぬ方との出会いがありました。

互いに訪問し、コメントを書き合うことを通じて、仲良くさせていただいている方が何人もできました。
とても嬉しく思っています。

一面識もない方と、文章だけのやりとりをしていると、「こんな感じの人ではないか」と想像するようになります。

最近も、ある方とのやりとりで、私は彼女のことを、結構小柄な女性だと勝手に思っていたのですが、実は身長が高いと知ってびっくりしました。
びっくり、っていっても、こっちが勝手にそう思っていただけなんですけどね(笑)。

逆に、私のことを、こんな人、と想像して下さるコメントをいただいたりします。

これは少し前ですが、上記の彼女から、私はメガネをかけていると思っていた、という話があったのですが、実は、視力には自信がある私が、つい2ヶ月前から、51歳にして生まれて初めて、泣く泣く老眼鏡をかけるようになった、というのが現実です。

そして、つい最近、別のブログ友だちの女性から、私は細い体型だと思っていた、とのコメントがありました。
これは大爆笑の大はずれ。

何か、違うイメージが一人歩きして増殖するのも何なので、ちょっとここで宣言しておくことにします。

naokichiは「でぶ」です。

私を細い体型だと思っていた彼女は、ご自分の写真を、ファン限定、期間限定で公開しており、とてもきれいな、素敵な女性だということがわかっています。
彼女からは、「いっぺん写真を公開してみれば?」と提案されているのですが、いかにファン限定、期間限定でも、ネット上にさらせるような姿形ではないので、それは謹んでご辞退するとして・・・。

タレントにたとえれば、どんな感じか、ということくらい書いておきましょう。

あ、その前にサイズを言うと、最近こわくて健康診断以外で体重計に乗ってないんで正確にわかりませんが、身長は170に届かず、体重は間違いなく80は下らない、というところです。

えーとですね、数年前に、夏に実家に帰った時に、バミューダを穿いて過ごしていたら、母が、「極楽とんぼの山本みたい」と言ったことがあります。
まあ、実の母の言うことなので、そのへんが一番当たっているのかな、という気がします。あるいはカンニング竹山

自分では、石ちゃんや伊集院、あるいは内山くんほどのでぶではないと思ってます。
ラサール石井くらいかな、と思ってるんですが、これは希望的楽観的過ぎるかもしれません。

そこでですが、このブログの読者で、naokichiの実際の姿形をご存知の方、是非是非コメントを下さい。
「はたから見てると○○みたいな感じだよ」。

あ、あと逆に、現実のnaokichiをご存知ない方、こんなイメージで想像していた、というのがあったら、教えて下さい。特に、でぶだと思っていなかった方のコメント、歓迎です。

お待ちしております。