naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あれこれ

昨26日(水)朝は、本社に直行。

3月末で退職されるT部長に挨拶をするためだ。

T部長は、私が昨年の3月まで2年間在籍した営業企画部の上司。
その前、私が30代前半の時に、営業企画部に4年間在籍した時も一緒だったので、今月末で丸30年を数える会社生活の中で2割にあたる通算6年間、机を並べたことになる。
こういう人は他にいない。
色々指導していただいた。お世話になった。

執行役員なので、3月末の定年の適用はない。
だから、退職の話を聞いた時はびっくりした。

24日に、本社の営業主催で送別パーティーがあり、参加の呼びかけがあったが、あいにく、支店の歓送迎会と重なって行けなかった。

せめて挨拶だけでもと、25日(火)の夕方、本社に行ったのだが、あいにく不在。
で、26日朝、出直したのだった。
無事挨拶ができてよかった。



26日(水)午後、支店の総務担当者会議。
終了後、天王洲アイルの日本料理店で懇親会。

このとこ、送別会や懇親会が多いが、テーブルに並ぶビールが、そのたびにことごとく私の嫌いなアサヒのスーパードライ
ビールが基本の私にはちょっとつらい。
「他の銘柄のビールはないんですか」と訊いたら「ありません」。

あきらめて飲んで、その帰り、久しぶりにお約束の爆睡折り返しをやりましたっ。

天王洲アイルから、新木場に向けてりんかい線に乗ったのが20:59。
座れたので、そこですぐ沈んだ。

気がついたら、天王洲アイル駅に到着するところ(笑)。
下りました。

再度、新木場に向けて、21:18の電車に乗った。

今回は、最低限のロス、傷は浅くて済みました。



ゆうべは飲んで帰ってすぐ寝たので、世間で何が起きていたかわからないまま。

今、脇のめざましテレビで知ったニュース。

  サッカー日本代表バーレーンに負けた
  楽天がやっと勝った
  桑田真澄投手が引退するらしい
  松井秀喜選手が結婚するらしい

酔っぱらってた間に色々あったんだなあ。

↑あ、スポーツニュースばっかり。