naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

昨日。昼も夜も・・・。

高崎から帰社する際、東京モノレール空港快速に誤って乗ってしまい、思いがけず羽田空港まで行ってきた、昨29日(木)の夜、所属部の新年会が行われた。

ここまでの記述で、以下の話が読めてしまった方。
あなたは、弊ブログの以前からの読者ですね?

そうなんです。

北品川の料理屋で、アンコウ鍋を堪能して、店を出たのが21時半過ぎ。

連れは全員品川駅方面に向かい、私は一人で天王洲アイルへ。

いつもの通勤ルートで帰るべく、21:53のりんかい線に乗り、新木場に向かった。

・・・はずだった。(←いつもこれだな)

本来なら、22:03には新木場に着いて、京葉線に乗り換えていたはずだった。

しかし。

気がついたら、大井町。大崎方面に向かっている様子。時に22時半過ぎ。
急いで下りて、折り返し。

新木場着まで、約55分のロス。

昼も夜もやってしまったのでした。

ほんとに、どうしようもありませんな。

気がついた時に乗っていた電車は、どうも川越行きだったらしい(今、ネットで時刻表を見て推測)。

川越まで行ってたら、と思うと、ぞっとするなあ・・・。

あ、京葉線に乗り換えてからは、トラブルなく帰りましたけど。