naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ひと駅の電車

22日(土)、オケ練帰りのこと。

新浦安駅に着いたら、海浜幕張行きがまず先に来る。
これでは、家には帰れないのだが、まあ、とりあえずこれに乗って行こうか、ということで、海浜幕張へ。

そこで、後続の下り電車、21:40の快速を待っていたのだが、その時に気がついた。

待っているホームの反対側に、電車が停まっている。

「始発」と表示されている。
21:42新習志野行き。

・・・え?

新習志野って、海浜幕張からひと駅隣(東京寄り)じゃなかったっけ。

帰宅後、時刻表のサイトを調べてみたら、そうでした。

この電車、海浜幕張始発で、終点は次の新習志野駅。21:42発、21:46着。

4分だけ運行される、ひと駅だけの電車。不思議だ・・・。

大体、乗る人、いるのか?

いたな、確か。何人か乗ってた。