naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

クルーン・・・

対広島3連戦の最終戦、12-11で辛うじての逃げ切り。

阪神はヤクルトに大勝したから、状況に前進はないんだけど。

それにしても、クルーン・・・。

3点リードの9回裏、2アウトから岩本に2ランホームランを浴び、さらにランナーを残してマイケルに尻ぬぐいをしてもらったというのは、何ともねえ。

第1戦でも、2点リードを守れずに延長に持ち込まれてしまったし。

ここまで3勝2敗19セーブ。決して悪い成績とは言えない。
もちろんクルーンのおかげで積み重ねた白星が22個あるのは事実だが、シーズンも大詰めのこの時期、クルーンの起用方法については一考すべきではないのかな。

少なくとも、藤川や岩瀬のように、リードされて彼がマウンドに上がってきたらもうダメだ、と相手側に思わせるものがないのは事実だ。