naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

CMの話題2つ

最近のテレビCMを観ていて2つ。

1つ目。

ガスコンロのCMあるじゃないですか。

「あたしのことも知りたい?」って、小西真奈美が思わせぶりに妻夫木聡を誘うやつ。

で、最近は、ガスの火が消えるように恋の火も消えて、でもまた点くって話になって、新しい男が出てくるんだけど。

何で、東幹久なんだよ~、って思ってるのは私だけではなかろう。

妻夫木、かわいそうじゃないか?

(幹久ファンの方、ごめんなさい)

2つ目。

大人のモバゲーのCM。

中学だか高校生だかの同窓生の物語。

麻生祐未が離婚したっていう話から始まって、柳沢慎吾時任三郎がからむシリーズね。

で、最初柳沢慎吾麻生祐未にキスを迫ったけど彼女が受けずに逃げて、柳沢慎吾がバーのカウンターで泣いてましたよね。

ところで、気がついたら、突然、その麻生祐未時任三郎と2人、浴衣姿で温泉宿かどこかでくつろいでる。

これって、間が一つ抜けてない?

今は、第五話って言って、その帰りらしい電車の中でイチャイチャしてる。

この話、この前のオケ仲間との飲み会で話題になって、全員、そう、そう、自分もそう思ってたって意見一致。

妻も同じこと思ってたって言うし。