naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

慶事!

元オケ仲間のマイミクさん、Anita♪さんが、今日、第1子の女児をご出産!

おめでとうございます。

mixiのつぶやきや日記で、出産前からの様子は読んでいましたが、予定日を少々過ぎて、けさ、「1時間前に入院しました!」の書き込み。

以後、多くのオケ仲間から、「いよいよだね」「がんばって」と、励ましのコメントが次々に書き込まれ、みんな楽しみに待っていました。

午後になって、「分娩室なう」の書き込み。おお、いよいよ。

そして、ご夫君のももおやじさんから、15:30、無事にご出産との報告が。

よかった、よかった。

流産という辛い経験を経ての今日の幸せ。

本当におめでたいことです。

ご両家のご両親にとっても、お孫さんの誕生は何よりの喜びでしょう。

新たな命の誕生というものは、多くの人に何ものにも代えがたい幸せをもたらしてくれるものだと、改めて思いました。

これから大変なことも色々あるでしょうが、それを上回る喜びや楽しみがたくさん待っていることでしょう。

子供を持たぬ私には、本当にうらやましいことです。

喜びを分けてもらえた気がした、嬉しい1日でした。