naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今頃になって、何でまた?~携帯電話電磁波問題

WHOが、携帯電話の電磁波に発ガン(脳腫瘍)リスクがある、との調査結果を発表したとの報道。

この話って、ずいぶん前、携帯電話やPHSが普及し始めた頃、なかったっけ?

今頃になって、何でまた? って感じを受けるのは私だけでしょうか。

これだけ携帯電話が普及してきてくる中で、脳腫瘍の発症率が顕著に上がってきているとか、そういう話って聞かないよね。

だから、あんまり心配する気もないな。

仮に電磁波リスクがあっても、個人的には、携帯電話を顔に密着させる場面って、ほとんどないし。

私の場合、携帯電話で通話をすることってほとんどなくて、もっぱら、メールとiモードばかりなので。