naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今日の話題あれこれ~大塚さん、鳴戸親方・・・

今日7日(月)は、立冬なんだそうですね。

それにしちゃ、昼休みに外を歩いていても、東京は温暖そのもので、立秋の間違いじゃないの? って感じ。

冬の気配はまだありません。

  <追記>
     これはまったくの勘違い。立冬は8日(火)でありました。
     すみません。

今日は、驚くニュースが続いてますね。

まず、何と言っても、「めざましテレビ」の大塚範一キャスターの病気療養。

昨日報道された、天皇陛下のご入院も心配なニュースだと思っていたところに、朝起きて、「めざにゅ~」をつけたら、この話。

先週から、「体調不良」で番組を休んでいたのは知っていて、何か情報はないかとネット検索しても、これと言ったものにヒットせず。

どうしたんだろうと思っていたら、こんな大病だったとは。本当に驚きだ。

報道によれば、つい最近、首のしこりに気づいたとのこと。急なことで、さぞご本人も衝撃を受けたことだろう。

過去、白血病を克服して復帰した有名人も多い。ご本人のメッセージにある、「数ヶ月先の朝5時25分」を待ちたい。

それからもう一つ、もっと驚いたのが、鳴戸親方(元横綱隆の里)の訃報。

部屋での暴力事件や、隆の山へのインスリン注射などが報じられ、協会から事情聴取を受けていた矢先の急逝。

つい、かつての大鳴戸親方(元関脇高鐵山)の怪死事件を思い出してしまった。

急性呼吸不全とのことだが、詳しい経緯はどうなんだろう。

その他にも色々なニュース。

おめでたいところでは。

さまぁ~ずの大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナが、結婚式と披露宴。
中村アナは妊娠5ヶ月とのこと。

テニスの杉山愛が一般男性と結婚。

テニスと言えば、錦織圭選手が、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手を破るという、日本男子史上初の快挙もあった。

あと、安室奈美恵が、急性上気道炎で、ライブを途中で中止。始めたライブをやめるというのは、さぞつらかったことだろう。

みんな、一所懸命生きている。一所懸命がんばっている。そうした中での、それぞれのニュース。

つらいニュースの人が、また明るいニュースを聞かせてほしい。