naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ワークショップの余韻

この前の3連休のワークショップ。

なじみの薄い「ミサ・ソレムニス」ということで、行く前の先週は、イメトレのつもりで、通勤時に毎日1回は聴いた。

他の音楽が聴きたくても、予習なんだから、と「ミサ・ソレムニス」を優先した。
ワークショップが終わったら、他の音楽はいくらでも聴けるんだから、と。

ところが。

ワークショップ終了後、今週になっても、「ミサ・ソレムニス」を聴きたくて仕方がないんだよね。

で、毎日聴いてます。今日は2回聴いた。

きっと、忘れたくないからなんだよね。あの3日間を。

3日間、びっちり弾いたから、行く前とは比べものにならないくらい、この曲がわかったし。

何か、もったいないんだよ。「ミサ・ソレムニス」から離れてしまうのが。

これ、当分続きそう。