naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

1月も終わり

今日で1月も終わりですね。

毎年、「1年の12分の1が、もう終わるのか」と思ったりしてたんですが、今年はちょっと違う。

ここのところ毎日、「年が明けてからまだ1ヶ月経ってないんだなあ」と思うことが多かった。

年末から正月にかけて、木更津のオークラに泊まった。ホテルの部屋で初日の出を見てから、まだ1ヶ月経ってないのか、と。

昨年11月、今の部署に移ってから、ちょっと時間の感覚が変わったかな。

別に毎日、長時間労働で忙しい、ということはないんだけど、今いる総務というのは、日々色々なことがあって。

正月休みの間にも、事故やら何やらで何度か電話がかかってきたのが象徴的な状況。

総務という仕事柄、毎日何かのことが起きる。それなりに対処するが、かたづかぬ問題だとかが常にある状態。

そのせいだろうか、1週間が過ぎるのが遅いと感じるようになった。

歳とると、時間が過ぎるのが早いなあ、なんていつも言ってたんだけど。

まだ水曜日か、とかね。

1週間終わって週末の休みになると、ふーっ、という感じになる。

今日でやっと1ヶ月が終わるのか。あと11ヶ月ある。

今週にしても、まだ木曜日が終わったところ。あと1日ある。

とりあえず、明日1日がんばって乗り切ろう。

土曜日は、新国立劇場で「タンホイザー」。

日曜日は、漢字検定の本番がある。

とにかく、明日も元気で!